« ご当地ちゃんぽん研究所 | トップページ | 部品づくり »

2017年10月26日 (木)

ベトコンラーメン

20171026tile

今日は朝から久しぶりに良い天気(◎´∀`)ノ

エンジンオイルを換えたばかりのバイクで茶屋町まで走りました

目的地は「清光園芸」だけど、その前に超久しぶりの『ベトコンラーメン』へ

ベトコンとはベストコンディションの略だと誰かに教えてもらった覚えがある

11時40分に店に入るとカウンターにはもう先客が6人座ってて

ボクの後からも次々と入ってくると待ち席にも座りだした

相変わらずの繁盛ぶりです(*^ー゚)bグッジョブ!!

“商品の提供に時間がかかります”と貼り紙がしてあったけど、

最初の茹で上げでボクの次の人まで配膳された、ラッキー(o^-^o)

みなさん『ベトコンラーメン』750円でした

青ニラともやしがたっぷりの上にニンニクが3片載っています

このニンニクはかじったらとろけるように無くなってしまいます

うまいけど、臭いんだろうなぁ(。>0<。)

ピリ辛スープもクセになる味です

半分くらい食べたところで、急に汗と鼻水が出てきた

これからの季節には最適な温まりスープですねι(´Д`υ)アセアセ

横目で若い男子たちが注文した山盛りもやしの『国士無双』を見た

もう、ボクには無理だなぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ タベラレマセン…


« ご当地ちゃんぽん研究所 | トップページ | 部品づくり »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

師匠、精進されておりますねぇ。(゚▽゚*)

たまに食べたくなるラーメンです。
良く煮込まれたニンニク、旨いんだけど大顰蹙必至です。( ̄Д ̄;;


「清光園芸」へは私も良く行きますが・・・
師匠は何を購入に行かれたのですか?

確かにたまに食べたくなる一杯ですね( ^ω^ )

「ライラック」が欲しくて見に行きましたが、
一種類しかなくて弱っている感じでした(゚ー゚;
どこかに「ライラック」がたくさんある店を知りませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご当地ちゃんぽん研究所 | トップページ | 部品づくり »