« ネクターカレー | トップページ | ダンス発表会 »

2017年11月18日 (土)

空き瓶ランプ

20171118

昨夜は“ボージョレ・ヌーボー”をいただきましたぁ~(≧∇≦)ワーイ

ご存知の通り、フランスのボージョレ地区の最も収穫の早い

ガメイ種のブドウで造られた新酒のことですね

フランス政府が11月の第3木曜日を解禁日として販売を認めています

近所のスーパーで安いものを買ってきました

“ボージョレ・ヌーボー”は普通の赤ワインと作り方が違うので

ボクの苦手な苦味(笑)、いわゆるタンニンが少ないから好きです(・∀・)イイ!

夕食に娘と孫たちが来るので、待ちわびながら飲んでいました

孫たちが来るまでに半分飲んで、来てから全部飲んでしまいました(笑)

ヌーボーは軽くてフレッシュなので飲みやすいもんね(◎´∀`)ノ

空き瓶を眺めながら、思いついたのが・・・


20171118_2

          『空き瓶ランプ』;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

100均ショップのデコレーションライトを空き瓶に入れただけ

乾電池部は両面シールで空き瓶の後ろに貼り付けました

どこにでも、ポンッと置けてきれいでしょ(*^ー゚)bグッジョブ!!

孫たちのにぎやかな笑い声を聞きながら

電気を消してニヤニヤと眺めている酔っ払いじいじです(・∀・)ニヤニヤ


« ネクターカレー | トップページ | ダンス発表会 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネクターカレー | トップページ | ダンス発表会 »