カテゴリー「ペット」の記事

2016年2月28日 (日)

どんとキャット(=^・^=)

20160228


これ、何かわかりますか?

名前は “どんとキャット Don't Cat”(=^・^=)

とげとげがいっぱい並んでいる40cmほどの正方形

おなじみの100均ショップで見つけました(゚m゚*)


20160228_2


これを2枚、リングでつなげます



そして、自転車用のフック付きのゴムロープを利用して・・・


・・・・・


20160228_3


マイバイクのシートの上に取り付けます

そうです、外猫がシートの上に乗らないようにするもので~す

何故か外猫はバイクのシートがお気に入りのようで、

いつも座ったり寝転んだりしているのです

乗っているだけならいいのですが、一度ゲロを吐かれました

それも、鳥の毛が入ったような・・・( ̄Д ̄;;

だから、もう乗れないように取り付けました

たのむよ、もう乗らないでよ(=^・^=)



2015年9月23日 (水)

ペットホテル

20150923


アーちゃんを「つだか動物診療所」に預けてきました(=^・^=)

ここは動物病院だけど、ペットホテルも運営されています

1日2,000円で預かってもらえます

病院だから安心して預けることができます


でも、アーちゃんはカゴに入れられて病院に連れて行く間

ずっと、変な鳴き声を出していました(-.-)

いつもと様子が違うので、不安になっていたのでしょうね


病院のゲージの中には小型犬が2匹と猫ちゃんが1匹いました

アーちゃんをゲージに入れると、じっと小さく丸まっています

寂しいだろうけど、しばらく我慢しててね(T_T)



2015年1月 7日 (水)

いいなぁ、猫は・・・

20150107

寒い朝は誰でも布団からなかなか出られませんよねぇ(^-^;

今朝も9時過ぎても、全然起きてこない子がいます

見に行くと、足音に気づいたのか布団のすきまから・・・

ほら、「何ぃ~」って顔で見ています┐(´д`)┌ヤレヤレ


20150107_2

カメラをズームすると

「何よ~、なんか用~、もぉ変な顔を撮らないで~」(`ε´)

てな感じです


20150107_3


「何か用があるんなら早く言ってぇ~」

「あたしゃーまだ眠いんだからぁ~」

眠気まなこでしばし、ボクの顔を見ていたと思ったら

また、ごそごそと布団の中に潜り込んでしまいました

いいなぁ、猫は・・・(●^o^●)



2013年7月18日 (木)

伸太の一周忌

20130718

今日は伸太の一周忌(-.-)

去年の今日、暑い盛りに伸太は逝った

産まれて15年と10ヶ月

家族の一員として一緒に時をすごした


東山の斎場へ夫人とふたりで線香をあげに行った(・_・)

続きを読む "伸太の一周忌" »

2013年5月31日 (金)

ア~ちゃんの恋

20130530

あっ・・・❤

イケメンの彼が歩いている

ここよ~、私はここにいるわよ~(=^・^=)

続きを読む "ア~ちゃんの恋" »

2013年1月23日 (水)

お友達(・・?

時々アーちゃんに会いに来る猫(=^・^=)

近所の飼い猫なんだけど、アーちゃんと色違いのような感じ

 

今日はほかほかカーペットから離れず見つめあっていたけど、

いつもは妙な鳴き声を出したり、相手が行く方に走っていったり、

色々な行動をとる

 

彼氏なのか、お友達なのか・・・(・・?

 

2013年1月14日 (月)

ホットクッション

アーちゃんのためにホットクッションをケーズデンキで買ってきた

広告の品をさらに5%割引で1,406円になった

 

フロアーに置いてスイッチを入れ、抱きかかえて上に乗せるが

すぐに移動してまったく寄り付きもしない・・・(・へ・)

 

ここで、マタタビ作戦を実行する

爪とぎのマットに付いていたマタタビの粉を少しふりかけると・・・

 

いきなり、上に乗り匂いを嗅いだり、舐めたりし始めた

 

そして・・・

 

横たわったかと思うと・・・

 

爪をたててクッションを持ち上げたり・・・

 

体をすりすりとこすり付けたり・・・

 

と、数分もの間、狂喜乱舞の喜び?ようだった\(◎o◎)/!

 

そして、今は・・・

 

朝にスイッチを入れると、ずっとクッションの上でくつろいでいる

マタタビ作戦大成功だぁ\(^o^)/

 

しかし、おそるべし、マタタビの力・・・(^_^;)

 

2012年10月31日 (水)

食っちゃあネコ

わが家のわがまま猫「あ~ちゃん」(=^・^=)

最近は午前中はいつも僕のベッドの上で寝ている

夜はホカホカカーペットの上で寝ている

一日中寝ている

 

カメラを向けると起きて身づくろいを始め、

ひと鳴きして1階のキッチンに下りて餌を食べていた

ほんまに、食っちゃあネ(寝)コだねぇ~(=^・^=)

 

2012年9月25日 (火)

壁紙の補修

虎視眈々と狙っているアー(アロマ)ちゃん(=^・^=)

 

その狙っている先は・・・

 

                 壁紙(^_^;)

 

なんでするのかわからないけど、

壁の角に体をこすりつけたり、

          爪をたてて、ガリガリやっている

特に気に入らないことがある時は

                  わざとらしく、ガリガリやっている

おかげで、わが家の壁の角は悲惨なことに・・・(T_T)/~~~

 

今週の土曜日に親父の四十九日を予定している

あまりにもカッコ悪いので、朝から壁紙の補修作業を始めた

僕が新しい壁紙を切って、夫人が貼りつけていく

 

今までに20ヶ所以上は補修しているだろうか

           今朝は10ヶ所ぐらい壁紙を貼り直した

大抵同じ所をガリガリやっているが

           今回、新しい所も見つかった(;一_一)

 

壁紙は前にミサワホームの担当者にお願いして1ロール購入した

最初はこんなにもいらんやろ~って思っていたけど、

アーちゃんのおかげでかなり使っている(・へ・)

 

猫は可愛いけど、メンドクサイことになります(^_^;)

 

2012年7月19日 (木)

東山斎場

伸太を連れて、東山斎場へ行ってきた(・_・)

受付は9時30分から12時までと聞いていたので15分前に着く

 

事前に電話で係りの人に聞いた内容では、

亡骸は段ボール箱に入れること、大きさは180cm×52cmまで

燃えにくい毛布などは入れないこと、首輪はつけたままでもOK

 

受付の前で職員の方が静かに応対をしてくれた

火葬場使用許可書と火葬場使用領収書を手渡し領収書を受け取る

段ボールに入った伸太を台車の上に乗せる

すると、「ここでお別れですから・・・」と言われる

えっ!・・・そんなに簡単なの・・・(・。・;

慌てて、手を合わせて、伸太の安らかな眠りを祈った

夕べは娘と愛結と心愛も呼び、伸太との別れを惜しんだ

それからみんなで夕食をにぎやかに食べたのに

帰りの車の中で、愛結は大泣きだったそうだ

死別の辛さを経験したね(・_・)